コミュニケーション研修に中津へ

教育熱心な会社が中津にあります。

とても素晴らしい思いを持った経営者が会社運営をされている、中津の畳と襖の会社さんなのですが、一昨年の11月に一度 畳業界の勉強会で講師に呼んでいただいて、その時に研修に参加した社員さんが、もう一度私の研修を受けてみたい、と要望してくれたそうで(講師冥利に尽きます)、毎年恒例の新年の全体研修の中に3時間、コミュニケーション研修をさせていただきました。

  

みなさんとても勉強熱心で、こうやって呼ばれて伺う会社さんの特徴なのですが、学習することがすでに風土になっていて、吸収しようという態度がみなさんちゃんとできていて、さすがだなあ。

と感心してしまいます。

ご依頼くださった専務からは、「同じ内容のことでも、コミュニケーションに関することはこうやって定期的に勉強しないとね。」とちゃんとわかってらっしゃるところが素晴らしいな〜!!長く続く会社は違うなと、感心することばかり。

みなさんにわかりやすいようにできるだけ、シンプルな言葉で研修を行いたいとがんばりました。

帰りのSONIC(特急電車)はとても充実感がありました。

ありがとうございました。

ヒカル


slowplus.coaching. simple design.

プロセスクリエイター / 企業コーチ / ファシリテーター / ワインソムリエ / 茶道家 福岡を中心に(東京もたまに)活動する、企業の組織デザインを専門に行う企業コーチ:ヤツグヒカル

0コメント

  • 1000 / 1000