ワイン勉強仲間と「天ぷらたかだ」

大名のグランドオープン前のA社の「天ぷらたかだ」

ワインソムリエ試験仲間&スパイス会メンバーで、試食チェックに行きました。

写真のメンバー、全員JSAのワインソムリエとひとりワインエキスパート。

みんなで協力しあって、試験勉強がんばった仲間です。


天ぷらと寿司と日本ワインの白に特化した構成の中、柳瀬さんから特別サプライズでピエモンテのシャルドネの差し入れ♪(普段はありません)

私はこの「天ぷらたかだ」でワインのセレクト担当をしています。

たかだでは和食に合わせて、日本ワインの白、日本酒を取り扱っています。
安心院のアルバリーニョと締めは山形のシャルドネスパークリングで合わせました♪


9月はたまに女将として週に1度くらいお手伝いできるようなので、それも楽しみです。


これに、汁物とフルーツがついて10,000円のコースになっています。

結構お腹いっぱい!


お盆過ぎ辺りからグランドオープンします。

20品以上のコースで1万円、飲み物別、ペアリングコースありになりそうです。


天ぷらたかだ
福岡県福岡市中央区大名2-2-57 1F



ヒカル

slowplus.coaching. simple design.

プロセスクリエイター / 企業コーチ / ファシリテーター / ワインソムリエ / 茶道家 福岡を中心に(東京もたまに)活動する、企業の組織デザインを専門に行う企業コーチ:ヤツグヒカル

0コメント

  • 1000 / 1000