LOGIC BRAIN 組織稼働率シートを使って

今日も組織稼働率の分布表を持って悩めるリーダーにアドバイスへ店舗まで。

リーダーから自発的に、知りたいです、教えてください!と呼んでくれたのも嬉しい。

   

いつも何かお役にたてる準備はしてるけど、

相手に望まれるまでは基本的には自分からは何もしてあげない、というスタンスで甘やかすことは基本的にはしません。

(緊急を要するヘルプは別ですが)

  

それまでに氣がついてもらえるようなアプローチは充分しているつもりなので、

そこで氣付かない人はまだそのタイミングではないのだろうから、できるだけそのタイミングが来るまで氣長に待つようにしています。

過保護じゃないし、冷たく見えるかもしれないけど、それが私の「愛」のスタイルかなぁ。

相手が望んだ時は、必ず変われるし上手くいく。

相手がそうなるまでは、こちらの明るくてあたたかいビジョンを見せ続けることしかできないと思ってます。

 

光に向かって人は進んでいってしまうものだから。

自分の名前もひかるだし。

いい変化が起こることをいつも信じています。


ヒカル


slowplus.coaching. simple design.

コーチ / プロセスクリエイター / ファシリテーター / ワインソムリエ / 茶道家 組織デザイン・チームビルディング専門の企業コーチ ヤツグヒカル

0コメント

  • 1000 / 1000