お客様の商品は試してみる@辛子明太子のしまもと

(自宅で楽しむおうちごはんセット:5,000円(税込み・送料込み)

基本的に、お客様(クライアント企業)の商品はとりあえず全部、できることなら購入して試してみることにしています。


自分でお金を払う行為が入ると、お客様目線での価値やその商品のポジショニングがわかるからです。

こちらは、覆面調査の導入と店舗づくりのお手伝いをしている明太子やさんの「しまもと」さん。自粛解除になっても、まだまだおうちでご飯の機会は今まで以上に多いだろうということで、送料込みでのセットになっています。

明太子のほかに、さつま揚げやお魚、わかめ、高菜、明太マヨネーズに羊羹、までセットになっていて、ちょっと実家に送ったりするのにぴったりでした。

せっかくなので、両方の両親、医療機関を経営している友人(とても大変そう)にも送りました。

贈り物の文化ってすごいですね。

コロナで自粛となっていて、自分のものは洋服なんかも買おうという氣持ちになりにくかったけど、誰かが喜ぶというお金の使い方だったらするのですよね。


それも喜んで買い求めている自分を踏まえてみるとやはり「価値」なんだよな。

ポジショニングによって価値は変わるので、こういうのはコンサルじゃないとピンとこない観点なのかもしれないので、店長と話をしてみようと思います。


辛子明太子のしまもと


ヒカル



slowplus.coaching. simple design.

コーチ / プロセスクリエイター / ファシリテーター / ワインソムリエ / 茶道家 組織デザイン・チームビルディング専門の企業コーチ ヤツグヒカル

0コメント

  • 1000 / 1000