幸福度を上げるZoomの使い方

今日も朝からずーっとzoom

昨日はひっきりなしzoomコーチング8件。

今日は、少なめ5件、と水曜、木曜はリモートの確率高し。

  

朝はDIGのHさんから、キャリアについてのインタビューをしてもらって仕事について語りました。
普段から語るよりも聴くことが多いので、新鮮でした🤩

Hさん、ありがとう❣️

  

お昼はA社の社内CHOチームで(幸福度を上げるプロジェクト)企画している定例のzoomランチタイムで、A社事務所につないでいたら、店長連中がひっきりなしに訪れていたので、呼びとめて幸福度を上げる呼びかけをすすめつつ。

最後はA社の新卒メンバーの3ヶ月のフォローアップコーチングを1時間ずつしてました。

↑社内で大笑いできるような関わりができる環境ってとても素敵だと思う。


自分は今まで、自分の道は自分で切り拓いたりこじ開けたりしてきたブルドーザーみたいなタイプだったので、常に目標があったから、人に話を聞いてほしい時は自分からグイグイといってしまうタイプだったけど(今でも!)

  

言い出せなくて、誰に相談していいかわからなくて困っていたりする人や、認めてもらいたい!誰かに話すことで自分を確認したい!と思っているけど、相手から働きかけてくれるのをただ待ってる、自分の自発性を諦めてる環境にいる人、

  

つまり「話を聞いてもらうことを欲している」人が世の中には一定数いるのだというのが最近つくづくわかったので、クライアント企業に限ってですが、ますます「話ができる、聞いてもらえる機会」を増やす活動を強化していこう、と思っている次第です。

 

私は単純に平和主義で、笑顔があふれる環境が好きなので、関わる人が笑顔になったら嬉しいな。


ヒカル


slowplus.coaching. simple design.

コーチ / プロセスクリエイター / ファシリテーター / ワインソムリエ / 茶道家 組織デザイン・チームビルディング専門の企業コーチ ヤツグヒカル

0コメント

  • 1000 / 1000