こども本の森 (安藤忠雄設計デザイン)

中之島にできた安藤忠雄デザインのこども本の森。

大阪に用事があったので行ってみました。


ラッキーなことにたまたま今日だけ予約が空いてました。(事前にネット予約が必要)

たしかに、子供用の建物か?と聞かれれば今の時世では予約しなくちゃ入れないし、むしろ大人の方が楽しめるので、「こども」と入ってなければもっとよかったのかなあ?と世論に思う。

本のセレクトやバリエーションも大人が見てもむしろ切り口が好奇心旺盛で楽しい。

しかし、本に圧巻です。

手に届かない位置にある本は、下にも同じのがある、単なる展示用なので、めくじら立てる必要もなくて行ってみて体験してみないとやはりわからないものだな。

自分を鑑みると、小学校の図書館の本はほとんど全部読んだくちだから、もし子どもの頃にここに来ることができたら、将来がなにか変わると思う。(感受性によりけりですが)

https://kodomohonnomori.osaka/

slowplus.coaching. simple design.

プロセスクリエイター / コーチ / ファシリテーター / ワインソムリエ / 茶道家 / Gallup認定ストレングスコーチ 組織デザイン・チームビルディング専門・強み特化型・カタリスト型 企業コーチ ヤツグヒカル

0コメント

  • 1000 / 1000