[巻き込み企画第2弾]6ミニッツダイアリーの会

氣分が下がっていると相談された時に推薦している、「6ミニッツダイアリー」という本があります。


この本の中身は

朝3分程度、夜3分程度の1日1ページの簡単な日記を書く部分がたしか半年分くらいあって、その前の部分が幸せに関する解説とこの本の使い方に当てられているのですが、中身はいいと思うのですが、いざやろうと思うと私は飽きっぽくて毎日続ける習慣化ができないのです。3日は続くがあとが飛び飛び。

すでにある習慣の中に新しく取り入れいるためには、誰か仲間と一緒にやるしかない、と思いつきました(笑)


これはワインソムリエの膨大な勉強をした時に、よく理解できたことで、勉強こそ仲間がいたほうが断然いいなと痛感したので、一緒に6ミニッツダイアリーをやってくれる仲間を募集したところ、こちらも賛同者多数(笑)


私がやることなので、だいぶ「ゆる」そうなので、友人知人も興味もって参加表明してくれました。

こういうのやってみて改めて感じるのだけれど、人から見た自分の特徴は「気軽さ」「楽しさ」みたいですね。


Messengerグループ作って、今日は書いた、とか書いてないとか報告するだけの会にしようと思って10日からみんなで一斉スタート。(ゆるっ)


巻き込み型企画、あれこれ考えて声掛けしていくのが私の社会貢献かもしれないと思い出した昨今です。

難しそうなことを簡単に!がモットーかな。


ヒカル

slowplus.coaching. simple design.

プロセスクリエイター / コーチ / ファシリテーター / ワインソムリエ / 茶道家 / Gallup認定ストレングスコーチ 組織デザイン・チームビルディング専門・強み特化型・カタリスト型 企業コーチ ヤツグヒカル

0コメント

  • 1000 / 1000