店舗臨時休業中のオンライン全体研修

今日はアトモスダイニング社の社員全員参加、オンラインで3時間、私が講師をして全体研修を行いました。

「自分を知る」ことに特化して、「LOGICBRAIN」の3分類、12分類に加え「陰陽五行とリズム」「ビジネススタイル」

さらに「コーチングのタイプ分け」など、とにかく自分のことをいろんな切り口で深く追求してもらう3時間でしたが、みんな勉強慣れしてきたのか?

結構集中して受講してくれてました。

特に陰陽五行は難しいからなかなか教えないと思うけど、結構高度に踏み込んで教えたので、みんな興味津々だったのはよかった。

私の勉強会は、やっぱりちょっとオリジナルタイプだなーと思うのは、対象者に合わせて食いつきの良さそうな事例や時事ネタがちょいちょいスライドに出てくることです。

今日は事例でGAFA企業の創業者のロジックブレインを調べて出して、色で直感的に理解する練習したりして楽しかった。

この次のページは、寄附や慈善活動が好きな有名人(ビルゲイツとか)は何色か?とか、UNIQLOの柳井さんは何色か?

宇宙に行きたがってる人たちは何色か?

イーロンマスク、ZOZO前澤さん、堀江貴文さん、などなど

みんな興味深そうに見て、へええ、と直感的に理解を増してたみたいなので、私もみんなの様子を見て嬉しかった。

写真の名前は、コーチングのタイプ分けのタイプを名前のところに書いてもらったりして、相互理解。

今日は難易度が高いことを全体に教えることができる、滅多にない時間をもらえたので詰め込んだけどまた詳細は自主勉強会で詰めていきたいと思います。

さすがに昨日からずっと画面に向かって喋り続けすぎて珍しく放心状態です。。


ヒカル

slowplus.coaching. simple design.

プロセスクリエイター / コーチ / ファシリテーター / ワインソムリエ / 茶道家 / Gallup認定ストレングスコーチ 組織デザイン・チームビルディング専門・強み特化型・カタリスト型 企業コーチ ヤツグヒカル

0コメント

  • 1000 / 1000