聞くだけで脳の疲れがとれるCDブック


電車で移動中や、集中したい時、朝起きた時、寝る前などは、聞くだけで脳の疲れがとれるCDを聴いて雑念をただ流れていくだけの状態にするようにしています。 


クリスタルボウルの音と、屋久島とか四万十川で拾った音、ピアノを組み合わせて音楽ができていますが、わりといいですよ。 

情報が過多だったり、考えることが多過ぎて頭が疲れていることが多かったり、雑念多すぎて集中できない人にはお勧めしたいな。

クリスタルボウルのことをあまり知らなかったのですが、すごく音がよかったので、色々調べてみると、
クリスタルボウルはクリスタルボウルとは「シリカ(=水晶)」という粉から作られた、「おひつ」のような円筒形の楽器で、ボウルひとつにつき、ひとつの音階があり、優しく叩くことや、ゆっくりとこすることで、とても長く・透明感あふれる音を出せるそうです。

クリスタルボウルは音による癒し「サウンドヒーリング」のツールや瞑想の補助ツールとして使われているんだそうです。

人間が持っている波動とクリスタルボウルの奏でる波動が同じというようなことも書いてあったようで、詳しく説明できないので、詳細はどうぞこちらで♪

クリスタルボウル・ヒーリングのサイト


最近私の周りでも、色々なことで頭が混乱しがちな状況の方があったので、早速プレゼントしたりしました。

プレゼントしたとある事務所では事務員さんがBGMで流してくれていて、周りのみんなが「癒やされる〜〜」と言ってるようで、プレゼントしてよかったと思いました( ´∀`)

音も激しくないし、あまり気にならない作業に集中できる音楽です。

4曲入り。合計60分程度です。





ヒカル



slowplus.coaching. simple design.

コーチ / プロセスクリエイター / ファシリテーター / ワインソムリエ / 茶道家 組織デザイン・チームビルディング専門の企業コーチ ヤツグヒカル

0コメント

  • 1000 / 1000