ハイダルカレーでヒカル会

ヒカル会と称し、不思議な食事会を企画しています。
どんな会かというと、『絶対行かなきゃいけないお店』があった時、
(試食だったり、視察だったり、お付き合いだったり)
どうせ行かなきゃいけないんだからせっかくだったら、私が好きだなー、と思う人たちに声掛けしてご一緒したいな〜!と思いついて特定多数の方に声かけをして、その日に都合が合うメンバーが参加してくれる、という会です。

みんな私の知人なんだけど、メンバーそれぞれは初めまして♪だったりするという、
不思議な感じの会。それがヒカル会(←いつの間にかみなさんがそのように命名してくれました)です。

今回は、祖国バングラディッシュの故郷の村に病院を建てたいと、10年がかりでがんばっている友人のハイダルのお店で、チャリティTシャツつきの薬膳カレーのイベントをする、というので、

せっかくなので応援に食べに行こうと思ったので、それぞれ仲良くなってくれそうなメンバー構成でお誘いしてご一緒しました。

みなさんの感覚としては、こんな誘い方の会はあまり無いそうで、「不思議なメンバーが魅力の」ヒカル会、と言ってくれているようです。

私としては、私の好きな人達が、みんな仲良くなってくれたり、なにか気があってつながりができたりしたら楽しいだろうな♪というそれだけの気持ちで声かけしているのですが、普通だったらお誘いするのって、とても気を遣うものですよね。

私の方もそのあたりは心得ていて、ヒカル会の主旨に賛同してくれるさっぱりした人・気軽な人・フットワークの軽い人を中心に声掛けしてます。

新メニューのローストチキンカレー1,500円。
イベント中は、お好きなカレープラス本来2,000円で販売しているチャリティTシャツつきで、2,000円。ハイダル、計算あわんよ!損しとーよ!
とハイダルに進言するも、「いいとよ、ヒカルさん、まずはたくさんの人に来てもらって知ってもらいたいし、いつも来てくれてる人には感謝の意味でお礼をしたいから」ととても日本人みたいなコメントをくれるハイダル氏(同い年)。

こんな外観のお店なので、きっと知ってる人が紹介して連れてこないと入りにくいですよね。
健康になりたい時に、いつもいろんな人を連れてハイダルの薬膳カレーを紹介しているのでハイダルからは「宣伝部長」と言われています。


ヒカル

slowplus.coaching. simple design.

プロセスクリエイター / 企業コーチ / ファシリテーター / ワインソムリエ / 茶道家 福岡を中心に(東京もたまに)活動する、企業の組織デザインを専門に行う企業コーチ:ヤツグヒカル

0コメント

  • 1000 / 1000