福岡ボルドー・クレマン リレーマラソンに参加しました。

コーチングでお世話になっているお客様の親会社が関わって企画されていた、福岡ボルドー・クレマン・リレーマラソン。

寒かった!

本来のメドック・マラソンは、ブドウ収穫時期の9月にド派手な仮装で行われるフルマラソンで、 給水ポイントにあるワインを飲んで、20軒近いシャトーをめぐりながら楽しんで走るというものですが、 主催者によると道交法などの関係でアルコールを給水ポイントで提供しては行けなかったり、厳しいことが多いので、今回のスタイルで落ち着いたのだとか。


私は1キロしか走らなかったけど(走れなかった!?)、結構みんな真剣に走っていたので、私もつられてしまってなかなかハードな1キロでした。 


 完走した後はボルドーワインの振る舞い酒で宴会です。 楽しかったです(๑˃̵ᴗ˂̵) 

来年もあったらまた参加したいな。   

職場でこうやって参加者を募って希望者がこんなに集まるのも多分珍しいことだと思います。
日常から仕事が楽しいと営業前でもこうやって楽しんで参加してくれるんだよな。

いろいろ考えさせられました。


ヒカル

slowplus.coaching. simple design.

プロセスクリエイター / 企業コーチ / ファシリテーター / ワインソムリエ / 茶道家 福岡を中心に(東京もたまに)活動する、企業の組織デザインを専門に行う企業コーチ:ヤツグヒカル

0コメント

  • 1000 / 1000