チェックするのも仕事_自販機の青汁
自販機のマーケティングはいつも興味深くて、あまり買うことはないけどいつも定点観測している場所が5箇所くらいあります。
やはり駅周辺がアツイですね!
中でも半年くらい前からすごいなー、と目をつけているのがミニッツメイドとキューサイのコラボ、缶入り青汁です。
水やお茶が500mlの中、190mlのすごく小さいサイズでお値段堂々の200円!
興味惹かれて一度購入して以来、なんとなくカフェに行くまでもないちょっとブレイクしたいときに思わず買ってしまっています。
自販機に健康を求めるってのも健康意識低めと思いつつもせっかくどれか買うなら健康なものを、、と思うマーケティングもありなのだなぁ。
自販機カテゴリでは高いけど、カフェでジュース飲むのに比べると半額くらいだったりしますものね。
でも、美味しい青汁が入ってる自販機はかなり限られているようで、いつも確実にあるのは、地下鉄天神駅ファミマ横の改札出てすぐのところです。
味はかなり甘くてもフルーティ。青汁を飲んでる感じはなくて糖度の高いフルーツジュース飲んでる感じです。
ヒカル
0コメント