TKグループ_マーケティング発表会

お世話になっているTKグループのマーケティング発表会にお招きいただきました♪

写真はいつもエネルギッシュなT代表。

社内でマーケティング事業部ができ、各社のマーケティングブックができたことのお披露目も兼ねてありました。

とてもちゃんとしています。


TKグループのマーケティング戦略はとても興味深いものであり、セオリーに則ってきちんとひとつひとつ練られた内容を絞り込んで、テスト、そして継続したり新しい作戦に変更したりと、通常の企業であればその場しのぎに場当たり的に行うたぐいの販促活動を科学的根拠を持ったアプローチで粛々と分析しつつ行っています。


これは店舗ではお客様を担当するメンバーは店舗をよくすることに集中し、マーケティング部と店長はチームを組んで集客サポートを行う、というようにきちんと業務を分けて考えているように思えて、素晴らしいと感じます。

ますます進化していくTKグループ、パートナーとして関わっていくのがとても楽しい。


今回の内容や代表の発表、すべてにワクワクする楽しさがあり、確実な変化の兆しを感じました。事業を創造していくと決めた人は強い。


決意や覚悟は醸し出すものに全部現れるのだなと感じた興味深い発表会でした。


表彰や各研修の報告もみなさんとても素晴らしかったです。


今回も貴重な機会にお招きいただき感謝です。

ありがとうございました♪



ヒカル


slowplus.coaching. simple design.

コーチ / カタリスト / プロセスクリエイター / ファシリテーター / ワインソムリエ / 茶道家 組織デザイン・チームビルディング専門・カタリスト型 企業コーチ ヤツグヒカル

0コメント

  • 1000 / 1000