ありがとうを見える化するアプリ

「ありがとう」を見える化しよう!というA社内の取り組みで、サンクスコインというアプリを送ってありがとうを伝えています。

   

社長はじめ社員、クルー(アルバイトスタッフ)全員にアカウントがあって、ありがとうを伝え合う仕組みです。

   

山口社長のはからいで、3ヶ月累計でありがとうを一番たくさん送ってくれたスタッフには3万円相当もしくはそれ以上のプレゼントを送ることにしています。

   

今日は、その表彰式!ということで、デザイン部の大神ちゃん製作の巨大あみだくじを使って、チャンピオンである、六本松ごえんのカナちゃんに景品を当てていただきました!

景品は、若いプロジェクトチームで考えています。

USJやディズニーリゾートの交通費宿泊付きペアチケットは、目玉商品!

ジョークでうまい棒3万円分というのも入ってます(笑)

 

年末までにあと3回チャンスがあるので、楽しみながら、「ありがとう」が飛び交う会社になるようにあれこれ仕掛けてます。


ヒカル


slowplus.coaching. simple design.

コーチ / カタリスト / プロセスクリエイター / ファシリテーター / ワインソムリエ / 茶道家 組織デザイン・チームビルディング専門・カタリスト型 企業コーチ ヤツグヒカル

0コメント

  • 1000 / 1000