一日中Zoomで仕事の時の切り替え

昨年の緊急事態宣言あたりから、もうミーティングはほとんどZoomになっていて、午前中の仕事は、だいたい10時〜12時までは必ずリモートのミーティングかコーチングか1on1になっていて、お昼から打ち合わせやどうしても店舗に視察やコーチングにいったりという感じです。


今日も朝から2名終え、お昼からまたずっと自宅オフィスでリモート仕事。

そんな時は途中で着替えてバーチャル背景を変えたら、気分が入れ替わります。

たまには家にいるのに途中で香水も変えたりしています。


自分の場合は、頭の切り替えは本当に大事なことで、今まではそれは「移動」することでその間氣持ちを切り替えることができたから、自宅にずっといる時でも「移動」したつもりになって視覚情報が変われば結構気分って変わるものなんだな、って思います。


文明の利器には振りまわされず自分なりの付き合いの仕方をしていきたい性格のようです。


ヒカル

slowplus.coaching. simple design.

プロセスクリエイター / コーチ / ファシリテーター / ワインソムリエ / 茶道家 / Gallup認定ストレングスコーチ 組織デザイン・チームビルディング専門・強み特化型・カタリスト型 企業コーチ ヤツグヒカル

0コメント

  • 1000 / 1000