「7つの習慣」自主勉強会

今、クライアント企業の希望される社員さん向けに「7つの習慣」自主勉強会というのをしています。

「7つの習慣」はスティーブン・R・コヴィー氏のかなり古いベストセラー本で、内容はこれ以上にないほどの自己啓発ものです。


私は独立起業した30歳の時に、この本を読んで個人憲法を作り、その考えが実践できるシステム手帳(フランクリン・プランナー)をしばらく使っておりました。


たまたま、今再度流行っていることもあり、当時の自分で書いてた資料を見つけたら、10年後の自分、20年後の自分が書かれていて、すでにほぼそのように達成できていたことに大変驚きました。

20代、30代の方に共有できたら彼ら彼女らの未来になにかいい変化があるといいな、と思って自主勉強会を始めた次第です。

古すぎて原点回帰だからこそまた新しい視点だなと思ったので、若手を中心に呼びかけてみたら、あれよあれよという間に20数名ほど集まりました。

みんな初めての勉強みたいでとても新鮮みたいです。


早速1回目の課題をしているところですが、思い切って企画して呼びかけてみてよかったなと感じています。

ヒカル


slowplus.coaching. simple design.

プロセスクリエイター / コーチ / ファシリテーター / ワインソムリエ / 茶道家 / Gallup認定ストレングスコーチ 組織デザイン・チームビルディング専門・強み特化型・カタリスト型 企業コーチ ヤツグヒカル

0コメント

  • 1000 / 1000