ホスピタリティ研修

福岡市天神のピエトロのセントラーレ店、大掛かりなリニューアル工事のため、現在休業していますが、

その期間を狙って今日はお昼の部、夜の部の2開催で、間に1時間ほど店長向けの研修も入れて合計8時間ほど、研修の一日でした。

   

身だしなみや立ち振る舞いを教えるために、珍しく私もソムリエのスタイルで教えてます。今日は一日中、店舗にへばりついてオープン前のあれこれしてました。

ピエトロセントラーレは7/10(土)素敵な開放的な空間となって、リニューアルオープンします。

私が研修で伝えるのは、私たちは何を売っているのか?ということを中心にして手を替え品を替え、ずっと伝え続けています。

  

私たちの売り物はパスタではなく「(ブランドの付加価値)体験」

綺麗ごとにならないように若い人にもわかりやすくイメージしやすいように伝えるって、ほんとはなかなか難しいことなんですよ。

難しいことほど簡単に。

簡単なことほどしっかり継続して教える。

明日から大阪です。

こちらも新店舗の指導。

それから月末は松山、そして予定されているだけでも、イムズ店の移転先でのオープン、名古屋、その他立て続けにオープンラッシュです。

攻勢をかけてるところは、この時期にガンガン行くんだなあ。 


ヒカル

slowplus.coaching. simple design.

プロセスクリエイター / コーチ / ファシリテーター / ワインソムリエ / 茶道家 / Gallup認定ストレングスコーチ 組織デザイン・チームビルディング専門・強み特化型・カタリスト型 企業コーチ ヤツグヒカル

0コメント

  • 1000 / 1000