運動の習慣

住んでるマンションのすぐ目の前に24時間制のジムができてしまったので入会しました。

あんなに道路を走るの好きじゃなかったのに(とはいえ私は高校の時は元陸上部)

モニタ付きのトレッドミルの上だといくらでも走れる、まだ走りたい自分に、自分が驚きを隠せない‼️(普段は5キロも走れない、走りたくない、歩きたい)

  

そうだ、私は小さい頃から走るの早くて、走るの大好きだった。

剣道とバスケットはずっとしてた。

高校になって流れで一度入ったバスケ部をすぐやめて、すぐスカウトされて陸上部に入ったんだよな。(結論、個人競技の方が向いてた)

でも陸上は400mを専門にして、競技になってから競ったり無理したりするのが嫌いになって、運動そのものが好きじゃなくなってたけど、高校までわりとガチなスポーツマンだったことを思い出して、なにか氣持ちが切り替わったここ最近です。

  

無理するとか負荷をかけるのとか人のペースでさせられるのが嫌いなだけで、自由にできるんだったら、私は結構ハマる方だったんだわ。

ということなので、マシンがたくさんあるいつでも好きな時に行って良いジムの方が自分には向いてるということが3日くらい通ってみてしみじみわかりました。

  

最近身体に力入ってるな、と思ってて、ほんとは私は力を抜く(ふにゃふにゃになる)のが得意だったのに、老化かな、硬化してるのかな?と思ってたけど、全身運動しながら身体の力を抜く感覚がまた蘇ってきた。

  

覚えているものですね。

またまたいろんなものが覚醒しそう。

のんびり続けまーす。


ヒカル

slowplus.coaching. simple design.

プロセスクリエイター / コーチ / ファシリテーター / ワインソムリエ / 茶道家 / Gallup認定ストレングスコーチ 組織デザイン・チームビルディング専門・強み特化型・カタリスト型 企業コーチ ヤツグヒカル

0コメント

  • 1000 / 1000