アロマディフーザーと精油のブレンド

朝はできるだけいつも同じ時間に起きるようにして、マインドフルネスのクリスタルボウルの音楽をかけて、アロマディフューザーにその日の気分で精油をセット。


白湯または教えていただいたアーユルヴェーダティーを飲み、5分のホットアイマスクで目を温めながら、瞑想。
という、いつも同じことを執り行う習慣が、脳に良いと知ってからは、朝起きてからと夜の寝る前だけはできるだけ同じことを行うようにしています。  


今日は、森の中で深呼吸したような、薬草っぽい葉っぱと木の皮の香りを感じたかったので、サイプレス、スイートマジョラム、ユーカリ、ティートリー、ローズマリーにレモンとプチグレンで柑橘をプラス。


 深呼吸して朝日が出てきたらちゃんと太陽の方を見て体内時計をセット。

 それから集中してデスクワークという毎朝です。 

なんて健康的なんだ、私はこれだけ自分に良いことを自分で施すことができる!自分は自分でコントロールすることができるかも!という勝手な思い込みを敢えて脳に仕込むことによって、めちゃめちゃタイトな色々を前に前に進んでいく、なんらかの推進力になっているだろうことを期待して。


ヒカル


slowplus.coaching. simple design.

プロセスクリエイター / 企業コーチ / ファシリテーター / ワインソムリエ / 茶道家 福岡を中心に(東京もたまに)活動する、企業の組織デザインを専門に行う企業コーチ:ヤツグヒカル

0コメント

  • 1000 / 1000