水平テイスティング

クライアント企業の飲食事業部のみんなで一緒にワインの勉強をしましょう!
ということで、お声がかかり、気軽に初めてしまったワインの勉強。

先日見つけたワインショップで、試験をうけることを打ち明けたら
店主怪訝そうに「相当難しいですよ、すでに3ヶ月切ってますけど大丈夫ですか?」と心配されました…(TдT)

わかってますけど、せっかくなのでがんばりたい。

もっと興味を持とう!と思ってそのお店でイベントの案内が出ていたので早速申し込み、行ってまいりましたよ。ジュブレ・シャンベルタン祭り!


ジュヴレ・シャンベルタン、ヴィンテージが同じ2014年で、作り手は同じで、畑違いの水平テイスティングの機会を得ました♪ 

なんて美味しいんだ!(*´∇`*) 

特にプルミエクリュ・ラボー・サン・ジャックとヴィエイユ・ヴィーニュが大層気に入りました。

 

美味しいワインを飲むとさらに興味も湧きますね。
資格がとれたらさらにますます店舗に貢献できるなーと思って今から楽しみです。


ヒカル



slowplus.coaching. simple design.

プロセスクリエイター / 企業コーチ / ファシリテーター / ワインソムリエ / 茶道家 福岡を中心に(東京もたまに)活動する、企業の組織デザインを専門に行う企業コーチ:ヤツグヒカル

0コメント

  • 1000 / 1000