試験まであと43日_勉強の記録

ひょんなことから、ワインスクールのメンバーのお勉強リーダーに任命されました。

たまたま、6月末に行われた「フランスワイン」の期末テストの点数がよかったからという理由です。

リーダーを任されて思ったのですが、私はこうやって役割があると、それに向かって戦略をたて、自分のやるべきこと、他者に声掛けすべきことなど、きちんとプロジェクトとして遂行していく、仕事人な性質を持っていることを再確認しました。


いわゆるプロジェクトリーダー向きな性格なのです。

なぜならばそれが必要なことであり、興味のあることであれば、なんの負担も感じないどころか、自分のためだったらやらないようなことでも、人の合格とかが絡むと責任感じてちゃんとやっちゃう、ところがむしろ、今回合格したいので、自分としても都合がよく、

任命してくださったT社長、さすがに然るべき時に人選スゴイな!

(自分を持ち上げていますが、多分適任です笑)

と感動と感謝です。


何をしようか考えて、まずはメーリングリストを作ってもらっていたので、そちらに毎日カウントダウンのメールを送ることを思いつきました。

ちょっと茶目っ気ありつつ結構シビアにズンとくるタイプ。

ああしなさいこうしなさい、とは言わずに事実はお伝えしてますんで、自己責任でお願いします、という大人のスタンス(笑)

まさに大人の世代の資格試験はもしかしたら自分との戦いのようだと思います。
今回自分としては、この授業を受けさせてくださって、リーダーに任命までしてくださったT社長の感謝の恩返しのためにも、真剣に優先事項として捉えて邁進しようと思っております!


がんばるぞ。


ヒカル


slowplus.coaching. simple design.

プロセスクリエイター / 企業コーチ / ファシリテーター / ワインソムリエ / 茶道家 福岡を中心に(東京もたまに)活動する、企業の組織デザインを専門に行う企業コーチ:ヤツグヒカル

0コメント

  • 1000 / 1000