A社アルバイトリーダー懇親会

A社の各店アルバイトリーダーのみんなと、本部デザイン部に声かけして、
A社の店舗、もつ炊き大衆焼肉赤井に行ってきました。 

本来ならば、こうやって一緒に食事にいったりするのは、各店店長の役割だったりマネジャーや統括の仕事だったりするんだろうけど、20数店舗あるお店のアルバイトリーダーを取りまとめて「横」のつながりを取り持つのは、利害関係のない私のような立場のうまい具合の巻き込みだったり声掛けだったりします。


以前までの自分だったら、こんなに面倒見のいいタイプでもないし、大人数はそこまで好きじゃないし、で幹事的なことは避けて通ってた冷めたタイプだったと思うのだけれど、自分に役割があって、それを果たすことによって全体のバランスが取れるのであれば、すすんでやりますよー!と思っている自分があって。

そのような役回りの年齢になったというのもあるのでしょうね。

実際に、会を開いてアルバイトリーダーのスタッフの生の声が聴けててとても嬉しかったのと、なによりずっと笑顔溢れて楽しい会になったのが嬉しかったな。

まぁ、私は話を聞くことしかできないけど、みんなと話せて良かったです♪


来年からは、月に1回企画することになりそうです。


ヒカル

slowplus.coaching. simple design.

プロセスクリエイター / 企業コーチ / ファシリテーター / ワインソムリエ / 茶道家 福岡を中心に(東京もたまに)活動する、企業の組織デザインを専門に行う企業コーチ:ヤツグヒカル

0コメント

  • 1000 / 1000