ジョブスタディで東吉塚小学校に行って来ました。

東吉塚小学校の5.6年生対象に、A社からjobstudy職業体験に参加させていただきました。
体験内容は「おもてなし体験」です。

 内容は新卒社員のK(女性)と、4年め社員のT店長「おもてなし体験」を組み立てて、私たちの仕事を伝えてきました。
Y社長と私はサポート係です。

ただの居酒屋じゃなくて、ありがとうがあふれるためにどうしたらいいかを考えて行動するのが私たちの仕事、というのを小学生に教えたい!と若手2人が考えて準備してくれて嬉しかった。

一部の小学生はお店に行ってみたいから場所を教えてください、とか、アルバイトは何歳からできますか?とか、A社に就職したい!という子も出てきて一同とても嬉しかったです。  

このような機会を作ってくださった、Y社長、ジョブスタディお声がけくださったGさん、頑張っていろいろ作ってくれたKちゃんとT店長、ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)


 私までいい経験させていただきました。
年間行事に組み込んで、 今後とも続けていきたいと思いました♪→来年から決定


ヒカル

slowplus.coaching. simple design.

コーチ / カタリスト / プロセスクリエイター / ファシリテーター / ワインソムリエ / 茶道家 組織デザイン・チームビルディング専門・カタリスト型 企業コーチ ヤツグヒカル

0コメント

  • 1000 / 1000