ブリッジカフェ・事業創造イベントに参加

クライアントであり、大変お世話になっている久留米の高橋株式会社本社へ
本社ブリッジカフェ主催の事業創造イベントに参加してまいりました。

(写真は高橋社長)

 事業創造というのはとても興味のある分野です。
 もしそこで自分がお役にたてるならば素晴らしい社会貢献になると思ってワクワクします。  

今回は第一部〜第三部と懇親会という構成での開催でした。


第1部は株式会社グッドラックスリーCEOの井上氏。

オレンジ色のTシャツとパーカーでとても親しみやすい雰囲気ですが、東大に行ってそのまま起業家として、孫泰蔵(孫正義さんの弟でガンホーの社長)のもとでゲーム会社を立ち上げたという変わった経歴の持ち主。

起業家として失敗ばかりですよー、とみんなのハードルを下げてくれるお話からの、ブロックチェーン技術を使った事業創造に関するお話、とても興味深く、自分の事業と組み合わせて自分だったら?とアイデアをたくさんいただいたし、 

第2部のおきなさんの地域活性に関する久留米の事例もとても新しかったです。


 第3部のパネルディスカッションまで出られず、早退が残念。 

土曜日にもかかわらず、若い学生さんも多数参加されていて、お隣の城島出身の男子学生ともお話できて、刺激に満ちた数時間でした! 

ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)


ヒカル

slowplus.coaching. simple design.

プロセスクリエイター / 企業コーチ / ファシリテーター / ワインソムリエ / 茶道家 福岡を中心に(東京もたまに)活動する、企業の組織デザインを専門に行う企業コーチ:ヤツグヒカル

0コメント

  • 1000 / 1000