コワーキングスペース

今日は朝から夜中まで結構、バタバタなスケジュールでした。

最初は午前中のインタビュー。
次は、接遇研修。

最後は、月末なのでクライアント様の月に一度の役員会に参加してきました。

途中、途中で1時間〜2時間程度時間があく時とても重宝しているのが、天神にある「ヨカラボ」という、コワーキングスペースです。

私みたいなスタイルで働いている人にはとても使い勝手がいいです。
1時間あたり540円というスペースの時間貸しです。
3時間超えると1日1620円で利用できます。

一度、月会員になりませんか?とお誘いいただいたこともあるのですが、13,000円のフルタイム会員だったら、月に8日くらい使えばPayするくらいの感覚なんだけど、実際私の場合は、ちょこちょこ使って月に5,000円いかないくらいなので、もしフルタイムの月会員になるとしたら、働き方というかスケジュールの埋め方自体を変えないといけないだろうな。

そんなことを考えるのがもったいなくて、まだドロップ・イン会員です。

不満はそんなにないけど、人が多くなった時に作業中のPCの画面が見ようと思えば見られるようなセキュリティのことと、営業職や自営業のような男性が多くて電話の声がうるさいこと、(これは自分がヘッドフォンをして作業すれば解消するけど)男性特有の匂いがこもる日があること、フリードリンクにレギュラーコーヒーが置いてなくて、近所のLAWSONカフェに買いに出ようとしたら、ドロップ・イン会員は自由に出入りできないから一旦会計をしてくださいと言われたこと、なんかそんなのの色々が、二の足を踏ませてます。

まあ、私の言いたい放題の要望なんだけど、13,000円払うことになったらきっとそんなことを言いたくなって、言ってしまって縁遠くなるか、いう必要ないよねーと思いながらそんなモヤモヤで縁遠くなるか

完全に自分の問題なので、自分でちゃんと決めて気分よく利用させていただけたらいいなと思っています。


ヒカル

slowplus.coaching. simple design.

プロセスクリエイター / 企業コーチ / ファシリテーター / ワインソムリエ / 茶道家 福岡を中心に(東京もたまに)活動する、企業の組織デザインを専門に行う企業コーチ:ヤツグヒカル

0コメント

  • 1000 / 1000