ワークショップデザイン講座

ミーティングって本当に大事だよねー!とますますその重要性を感じる昨今。

でも、ミーティングを開催する人はみなさんあまりそのミーティングをそもそもデザインしていないことが多くて、デザインするという概念も無いのかもしれない。

内容のつまらない、中身のない、集まる価値を感じさせない会議、ミーティング、打ち合わせの類は私にとってかなりのストレスだけど、みんなはそれを普通と思って(諦めて)いるようなので、今年からクライアントの某社では私がミーティング改革の担当になりました。
せっかくなので、最新式のにバージョンアップしとこ!と思って、今回ワークショップデザイン講座を受講してみました。

やはりこういうスキル系は日々新しくなっていっているので、このタイミングで参加してよかったです。

実践的で、新しいやり方をたくさん頭に叩き込めたので、早速実践あるのみ!です。

今持ってるスライドなんかも全部見直して最新式にしておこう!
とフレッシュな気持ちになりました。

講師はこども国連環境会議推進協会の井澤友郭先生。

デザインに対する考え方、すごく好みで、背中を押された感じでした。

ヒカル

slowplus.coaching. simple design.

コーチ / カタリスト / プロセスクリエイター / ファシリテーター / ワインソムリエ / 茶道家 組織デザイン・チームビルディング専門・カタリスト型 企業コーチ ヤツグヒカル

0コメント

  • 1000 / 1000