コーチングのこと DIG

株式会社Mannaka代表取締役をはじめ、数社の会社を経営しながらいろんな会社の顧問などもしているしばたゆうへい氏(上写真正座して聞いてくれてるのがゆうへい氏)

若者の応援も兼ねて入会しているDIGというグループでの勉強会のあとの懇親会で、たまたまコーチングに関して話す機会があったので、話していたらその様子をFacebookにアップしてくれていました。

以下、文章写真すべてしばたゆうへい氏ページからの引用です↓

「DIG福岡のコーチングの先生

ひかるさんに色んなことを御指南頂きました。

こうやって居酒屋でも教えてもらえるって嬉しいです。

なかなか教わりに行くことをしていないので新鮮。とっても勉強になったし、気付かされたこともあった。

社長の言いたいことなんて社員は分からないよね。見えているものが違うよね。

そんな文脈での話をしていると、自分が伝えられていないことや、伝えていきたいことを如何に上手に。説得ではなく納得してもらうか。

流石の先生。でした。

本当に尊敬する。ありがとうございます。

もっと勉強します。」


こちらこそ、ありがとう!

そんな彼からのオファーで、来月東京でもワークショップをすることになりました。

8/21
今日から使える 人との関係が良くなる本当のコーチングhttps://www.facebook.com/events/370376893621226/


ヒカル


slowplus.coaching. simple design.

プロセスクリエイター / 企業コーチ / ファシリテーター / ワインソムリエ / 茶道家 福岡を中心に(東京もたまに)活動する、企業の組織デザインを専門に行う企業コーチ:ヤツグヒカル

0コメント

  • 1000 / 1000