SNSマーケティングのセミナーへ

本、出てすぐ読んでたので持っていきました^ ^

(サインいただきました)

越水 大輔 (Daisuke Koshimizu)さんのシンス株式会社が主催していた

飯高悠太氏のセミナーに参加。

https://www.event-form.jp/event/6324/ueiU/


とても興味のある分野だったので、興味深く最新の知識を得ることができました。

UGCって知らなかったけど、たしかに大事。

User

Generated

Contents

まずはユーザーが投稿したくなるようなコンテンツ、Bussines側は提供できているだろうか?

敢えてそこまで踏み込んでマーケティングを構築できているだろうか?

そしてそれは、今までのように大規模に向かっているわけではないので、お金をかけなくても頭を使えば、小さい会社でも優位にててるすごい時代になっていることを、組織の担当者は知っているだろうか?

UGCがわかったら、アイドマとかアイサスではなくて今はウルサスだとよくわかるなあ。

UGC

Like

Serch1

Serch2

Action

Spread(拡散)

UGCから派生する拡散大事。

すっかりと忘れていたけど、またTwitterはじめよう。


発信するって大事だな。そしてますます大事になるんだな。

たまにはこういうセミナー、絶対出たほうがいいと思いますよ♪


ヒカル

slowplus.coaching. simple design.

コーチ / カタリスト / プロセスクリエイター / ファシリテーター / ワインソムリエ / 茶道家 組織デザイン・チームビルディング専門・カタリスト型 企業コーチ ヤツグヒカル

0コメント

  • 1000 / 1000