Zoomモニターチェック

今日は朝からずーーーっと、ひっきりなしに次から次にzoomでミーティングづくしな1日でした。
  
最後の20時からの、DIGっていうコミュニティのむらかみひろし歯科医院の弘先生の歯磨き講座は聞きたかったのでつないだけど、さすがに明日までにの仕事に追われて、フルミュートでラジオのリスナーのようにひっそり参加でした♪
  
自宅でオンラインで話を聞いたりするほうが需要があって、確定申告終わったら終わったであれこれ追われている、優雅さに欠ける49歳と1日めのわたくしです。
  
慌ててバタバタにならないように、今年は所作を綺麗にしたいなあ。
  
明日もがっつりzoomでミーティングと研修講師が入っています。
明日も動作がうまくいくといいな。
がんばろっと。

写真はお昼にモニターチェックしたときの画像です。
zoomは本棚の前を定位置にしてMacBookを開いてつないでます。
iMac(デスクトップ)の方はバーチャル背景が使えるけど、MacBookの方は、スペックが足りないようで、使えないのでそのままです。  

画面向かって左下の仏頭のオブジェが見えてますね。
気になる人がいるようだったら外しとこう。。。。
  
ワインのラックがあったり、本がぎっしりだったり(この本棚は、3個めの本棚)プライベート感があって仕事としてはあまり見せられたもんでもないけど、物理的にここが一番作業しやすいので、定位置にしています♪
一回作っちゃうと楽かも!

ヒカル

slowplus.coaching. simple design.

コーチ / プロセスクリエイター / ファシリテーター / ワインソムリエ / 茶道家 組織デザイン・チームビルディング専門の企業コーチ ヤツグヒカル

0コメント

  • 1000 / 1000