日々のZoomミーティング_20代男性

今日も朝からずーっと自宅でZoomでミーティングです。

写真のこちらは、A社の「サンクスギフト」っていう、『ありがとうコイン』を送る社内アプリを活用するために集まってるプロジェクトメンバーのリーダーのメンバーです。

  

ありがとうを伝えるって主旨だから、やらされ仕事にならないように、リーダーは店長以外で若手を中心に事業部から1人(+補佐1名)、っていうことにしてすすめているので、勢いメンバーは取り組みにやる気のある最年少メンバーということになります。

みんな若いでしょ、20代♪

楽しくやってます。

   

今日は私たち社内CHO(チーフ、ハッピネス、オフィサー)なんだからね✨

と啓蒙しました。

私はA社全体の(社外)CHOだけど、みんなは店舗や事業部のCHOなんだからね♪

どーだい、かっこいいだろー!

と言ったらみんな、
「えー、めっちゃ、かっこいいっすね!」

「あー、なんか良いことしてる氣になってきたあ!」

と嬉しそうだったのでよしとする。

良い取り組みは氣分よく盛り上がって楽しくやりたい。

決め事とかキッチリとかあんまり主旨に合わない。

そのニュアンスって、長らく会社組織にいて上から垂直に指示命令をされてきた世代にはわかりにくい構造なので、そこがいろんな良い取り組みをしても長続きしなかったり抵抗にあう構図なのかな?って感じます。

本当はいいことって、誰に言われなくても思わずやりたくなることなんじゃないかしら。


みんなざっくばらんで懐いてくれてて楽しいです。じわ〜っと盛り上げるぞ♪


ヒカル


slowplus.coaching. simple design.

コーチ / プロセスクリエイター / ファシリテーター / ワインソムリエ / 茶道家 組織デザイン・チームビルディング専門の企業コーチ ヤツグヒカル

0コメント

  • 1000 / 1000