(東京)石川直樹さんトークイベント

TOO MUCH Magazine presents 

石川直樹「The Seven Continents」ドキュメンタリー映画「シェルパ:エベレストに生きる」上映会2016年5月13日(金)19:00ー

会場:VACANT(東京都渋谷区)

料金:1,500円 (収益の一部は、シェルパたちが暮らすクムジュン村へ寄付されます。)


探検家で写真家、著書も多い石川直樹さんのことも、エベレスト登山のサポートをするシェルパのことも、とても興味があったので、楽しみに参加しました。

最近、登山などのアスレチックの場でリーダーシップを磨く合宿研修を企画されている方と同じプロジェクトに関わっていて、個人的にも登山が好きなので、そういったことも考えながら、参加。

エベレストの登山のような「凄い目標」の達成となるとやはり、自分だけの力ではとうてい無理で、「チーム」でないと成し遂げることができない。

そこは、会社の経営の考え方と広義では同じだなーと思ったりしているので、石川直樹さんの話と、上映された内容はとても考えさせれるものが多くて、刺激がたくさんありました。


気になることは、やっぱり直接見聞きするのがいいですね。

こちらもとても有意義でした。

よかったです(*^^*)

私たちは早めに会場に入ったので、前の方のいい席で観ることができましたが、会場はすぐに満席になって立ち見(座り見)や階段で見ている人もたくさん。

人気があるイベントでした。

最後に、石川さんの写真集を買って、サインを入れてもらいました。

石川直樹さんは、常に淡々とした感じで好きな空気感を感じました。


自分の中で、ふと思ったことですが、自分の今後の研修の中に「上映会」を取り入れるのはいいな。本を読むのと同じで、まっさらな自分の感性で気づくことがあるから、その上でみんなの感じ方を共有するのもいいな。


そんなヒントもいただきました。


ヒカル


slowplus.coaching. simple design.

プロセスクリエイター / 企業コーチ / ファシリテーター / ワインソムリエ / 茶道家 福岡を中心に(東京もたまに)活動する、企業の組織デザインを専門に行う企業コーチ:ヤツグヒカル

0コメント

  • 1000 / 1000