ソムリエ検定講座アシスタント

ソムリエ認定試験の対策講座のサポートスタッフとしてアシスタントをしてきました。

2年前に受けた一次試験。

今日は抜き打ちで?私までデスクについて受験生のみなさんとともに今年のソムリエ検定一次試験の模擬テストを受験しました^^;

大丈夫かな?覚えてるかな??

って若干の不安はありましたが、4択の解答形式だったので、なんとか73点/120問

難しめに設定して作られた模擬試験で6割とれればよしとしましょう、って内容だったので、ギリギリ面目が保てた形となりました。ホッ。


その後の二次試験対策のテイスティングはオーソドックスなスタイルのドイツのリースリング、アコンカグアのソービニョンブラン、NZのピノノワール、日本のMBA、追加で熟成したイタリアのシャルドネと、ギガルのクローズエルミタージュ(仏シラー)、どれも勉強になったなあ。

日々勉強です。

アシスタントをさせていただけることに感謝だなあ。

今年受験のみなさま、試験始まりますね!実力を発揮なさってくださいね〜!


ヒカル

slowplus.coaching. simple design.

コーチ / カタリスト / プロセスクリエイター / ファシリテーター / ワインソムリエ / 茶道家 組織デザイン・チームビルディング専門・カタリスト型 企業コーチ ヤツグヒカル

0コメント

  • 1000 / 1000