P社店舗チェックのお仕事

飲食店の仕事はやはり現場に行くのが一番です。

ライブなので、その時の雰囲気などでいろんな問題点や改善した様子が空気でわかります。

今日はパスタで有名なP社。レストラン部門の顧問をしています。


空気は数値化しにくいので説明をするのが難しいのでできるだけテキストベースでも言語化して伝えてあげたいので、良くなった点もしっかり指摘するようにしています。

スタッフルームに貼っていただきたいので、なにか必ずメモを残しています。

社内では30分のホスピタリティのビデオを2本、必ず見てもらうようにお願いしているのですが、その先生が店舗に来たら、みんなあれこれ話してみたいって思ってくれるようで、

席までそれぞれ個別であいさつに来てくれることが増えました♬

そうすると、個別に色々気付いたことを伝えることができたり、質問を受け付けることができるので、とてもありがたいです。




ここ最近、とくにメイン商品であるパスタのクオリティと盛り付けの美しさが格段にアップしていて、個人的にとても嬉しいです。

ますますお役にたてるように、今年はディナータイムのみまわり(褒めチェック)頻度あげていきます(*´∀`*)


ヒカル


slowplus.coaching. simple design.

プロセスクリエイター / コーチ / ファシリテーター / ワインソムリエ / 茶道家 組織デザイン・チームビルディング専門・カタリスト型 企業コーチ ヤツグヒカル

0コメント

  • 1000 / 1000