シュレッダー事情

今年まだ1ヶ月ですが買ってよかった品物

アイリスオーヤマのオフィスシュレッダーです。

あまり激しくない程度の業務用ですが、なんで今までこのくらいの大きさの物を買わなかったんだろう?と思うくらい買ってよかったです。


今までもずっと欲しかったんだけど、シュレッダーのデザインがどれも気に入らなくて、家庭用のもなんだか小さいし事務的すぎるかデザインが懲りすぎて実用的ではないように感じて、諦めていたけどこんな単なる箱みたいな、小さい冷凍庫みたいな。

私にはこんなシンプルなので十分だったんだ!

そして、大きい方がやっぱり便利なんだ!

と気づかせてくれた単なる箱シュレッダー。

椅子くらいの高さがあってまぁ、小さくはないけど、紙が多い生活なのでバンバン吸い込まれていって気分がいいです。


CD、DVDもバリバリやっちゃってくれます。

別にアイリスオーヤマさんの回し者ではありませんが、1万円しませんでした。

あれこれ使い勝手にうるさい私が気に入っているくらいなので、これのどこが私を惹きつけているのかなー?というのがむしろ気になって、自分の好みの分析をしているところです。

なんというか、可もなく不可もなくちょうどいい、くらいの家電が好きなんだろうな。

行きすぎてないくらいが安心するのかな?

まだよくわかりません。


写真はアイリスオーヤマサイトからです。



slowplus.coaching. simple design.

プロセスクリエイター / 企業コーチ / ファシリテーター / ワインソムリエ / 茶道家 福岡を中心に(東京もたまに)活動する、企業の組織デザインを専門に行う企業コーチ:ヤツグヒカル

0コメント

  • 1000 / 1000