フィンランド・デザイン展_福岡市博物館

「デザイン」にはとても興味があります。

よくわかってるデザイナーさんからは、「あなたがやっている仕事もデザインの仕事だよ」と言われる通り、私の仕事は会社の方向性を引き出すための理念の作成サポートだったり、組織をデザインする内容の仕事がほとんどです。

だから「デザイン」の良いものはすべてに通じるものがあり、とても興味があるのです。

特に、「光」へのあこがれや「自然」とともに共存していく姿勢、使い勝手を追求したらシンプルで美しいデザインになった、という北欧デザインの根底に流れるテーマは、私の考える、自分の仕事の方向性と同じなので、より興味をもって本物に触れていたいと思ってしまいます。

今回のフィンランド展は福岡にフィンエアが就航することになったことなどもあっての企画と思います。

行きやすくなったフィンランド、できたら近いうちに行ってみたいなぁ。

普段家で使ってるものなども展示されていて、身近な展覧会でした。


ヒカル


slowplus.coaching. simple design.

コーチ / カタリスト / プロセスクリエイター / ファシリテーター / ワインソムリエ / 茶道家 組織デザイン・チームビルディング専門・カタリスト型 企業コーチ ヤツグヒカル

0コメント

  • 1000 / 1000