食べるのは仕事!トマトラーメン

福岡市天神の新天町を出て、カメラのキタムラへ向かう道(西鉄グランドホテル方面へ)沿い、以前はうどんのウエストがあったところが、トマトラーメンにお店が変わっています。
    
よく通る道でもあることだし、トマトラーメンは、千代のお店で食べて以来、豚骨ラーメン食べるくらいだったら、トマトラーメンにしよう、と思うところもあり、

(豚骨は小さい頃から食べてるのが好きなので久留米系以外はあまりチョイスしなくて、むしろ丸鶏スープとかアゴ出汁とか醤油ベースのラーメンやパイタンを選ぶ傾向があるのです。)

気になっていたので、市場調査です。

入口の食券は店内のカフェみたいな雰囲気と違和感あるけど、明るくて爽やかで女性でも入りやすい店内。

創業からの目的である「若者から元気を!」というコンセプトから学割トマトラーメンがらあったり、

なにより1杯、完熟有機トマト3個、小松菜、鶏チャーシューが入っていて、麺はまさかの極細豆乳ウコン麺。

ここまで健康に留意して提供してくれていたら、素敵ですね。
   
必ず女子受け&適度な年齢の男性にも響く健康志向と思います。

とても上手!

いろんなトマトラーメン屋さんあるけど、この新天町のお店は、なにか感じがいいなと思いました。

ノントマトのあさりパイタンラーメンもあるようなので、次回はそれを食べてみたい。

その次は、トマトつけ麺もいいなぁ、というようなメニュー構成もいいですね。

リピートしなければ、と思わされます。

また、人気のトマトラーメンはトッピング推しで、さまざまなトッピングでカスタマズできる上に、最後はリゾットにできます。

洋風です♪
ひさびさラーメンに楽しさを感じました。

珍しくポイントカードを作って帰りましたよ。
色々使いやすい立地だし、ファストで食べなきゃいけない時には利用すると思います♪


ヒカル



slowplus.coaching. simple design.

プロセスクリエイター / 企業コーチ / ファシリテーター / ワインソムリエ / 茶道家 福岡を中心に(東京もたまに)活動する、企業の組織デザインを専門に行う企業コーチ:ヤツグヒカル

0コメント

  • 1000 / 1000