iPhoneX_ポートレートモード

iPhoneXのポートレートモードは良い感じに背景ボケて撮影できます。

私は日傘をささないので、完全にサングラス派。

それも顔が半分隠れるくらいの大きなサングラスが好きです。


できれば手が塞がらないように、財布にショルダーがついただけのようなミニポシェットかリュックでいつも仕事先に行ければと願うけど、そんな人が来たらみなさんギョッとされると思うので、信頼関係ができるまではスカートや襟なしのノーカラーのジャケットなどを制服がわりに線の細いバッグを持ち歩いていたりするけれど、中身はノートパソコンにヘッドセットなどの電子機器とそれを充電するためのACアダプターや充電器にケーブル。


急なプロジェクタを使ったプレゼンのためのMacBookのコネクタ、iPhoneのコネクタ、ポインターなどなど、電子機器関連だけで相当重たくて肩が千切れそうなので、足元だけはヒールではなくフラットなシューズにさせていただいています。

 

移動から移動、レポートのための撮影と入力、アイデアだし、インタビューやミーティングのメモなどなど、毎日予測がしにくいスケジュールで荷物も重いのですが、好きでやっていることなので、毎日充実感があります。


iPhone6SからiPhoneXに変えたこと、Apple Watchと組み合わせること、EVERNOTEとScanSnapを連携させたことで、いろんなことが繋がって便利さ、思考と行動へのスマートさが増しました。


なんだかんだと、最新のものを使うのは知らずにメリットが多いなと思う今日このごろです。

知ってしまうと後戻りできない、デジタル贅沢体質な自分がたまに怖いです。


ヒカル


slowplus.coaching. simple design.

プロセスクリエイター / 企業コーチ / ファシリテーター / ワインソムリエ / 茶道家 福岡を中心に(東京もたまに)活動する、企業の組織デザインを専門に行う企業コーチ:ヤツグヒカル

0コメント

  • 1000 / 1000