EVERNOTEをプレミアムにしてみた。

普段からこよなく愛しているEvernote。

案内が来ていたので、プレミアム版にアップグレードしてみました。

プレミアム機能は以下のとおり。

EVERNOTE プレミアムの機能

無制限のアップロード容量

ノートをオフラインで使用

Office 文書や各種ファイルの中まで検索

ノートをプレゼン資料に即変換

気になる Web ページをクリップ保存

Evernote で共有&コミュニケーション

スマホとパソコンにデータを同期

名刺をスキャンしてデジタル化

モバイル版アプリにロックを追加

自分のノートに関連深いコンテンツを表示

添付の PDF ファイルに注釈を追加

メールを Evernote に保存

どれもこれもとても使い勝手がよくて、アップロードが無制限になったのでガンガンアップしています。

このメモと、yPadを連携させて、私の仕事も格段に効率アップしています。

年間使用料4,000円だけど、月333円くらいなので自分にとってはとても安いと思います。

データの共有チャットツールがなかなかのお気に入りなのと、

プレゼン資料が溜め込んだノートでできちゃうのはすごいなぁ。

わざわざ、どのソフト(アプリケーション)を立ち上げようかな〜なんて最初に考えてクリックする、という思考ストップのリスクなく、なんでもかんでもひとまずEvernote立ち上げて書き込んでおけばいいや、という安心感はノリとスピードを加速させると思います。

Word立ちあげなきゃとか、これはExcelかな?とかメモを開く?って考えるやり方って

そういえば思考を道具に合わせる考え方で、なんとなく窮屈に思っていたその理由がわかったという感じ。

これは、以前セミナーに行った時、どなたかも言われていたことだったけど、使ってみて本当にそうだなと。

アップグレードしてよかったです。

https://evernote.com/intl/jp/upgrade/?tier=premium


ヒカル

 

slowplus.coaching. simple design.

プロセスクリエイター / 企業コーチ / ファシリテーター / ワインソムリエ / 茶道家 福岡を中心に(東京もたまに)活動する、企業の組織デザインを専門に行う企業コーチ:ヤツグヒカル

0コメント

  • 1000 / 1000