休日は山歩き_二丈岳@糸島

休日はできるだけ、自然に親しむようにしたいと思っています。
趣味でもある登山や山歩きはスキがあればすぐ行きたいと思いつつも休みのたびに雨が降ったり、違う予定が入っていたりになってしまうので、行ける日は早起きしてでかけていきます。

山歩きで楽しいのは外で食べる食事やコーヒー。

ガスも道具も食材もザックに入れて自力でなんでも行うというのが醍醐味でしょうか。

できるだけガスの使用量が少なくて済むようにパスタの湯で時間なんかも3分〜5分以内でできるショートパスタが多くなりがちですが、今回は生麺(3分)を発見したのでチャレンジ。


なかなか使い勝手がよくて満足したので、よかったリストに入れておこう。

若い頃はなんともなかった血圧の低さも、最近では健康診断のたびに、貧血とワンセットで指摘されるようになり、ヘモグロビンが少し少なめで貧血のようです。


貧血だと勾配のある坂を登る時などに動悸がしたり息切れがしたりするという、登山には恐ろしいデメリットがあるようで、他聞にもれず私も最近急坂がとても苦しく感じています。

なにか貧血の治療に手をつけないといけないところに来てるようで、登山でみんなに迷惑かけたくないので、やはり対策たててみようかなと思った昨日でした。

好きなことを続けるためには体力の維持、健康へ関心。大事ですね。

いつまでも若い頃とは違うので、そろそろちゃんとイチから整えようと思います。



ヒカル


slowplus.coaching. simple design.

コーチ / カタリスト / プロセスクリエイター / ファシリテーター / ワインソムリエ / 茶道家 組織デザイン・チームビルディング専門・カタリスト型 企業コーチ ヤツグヒカル

0コメント

  • 1000 / 1000