中小企業経営指針書作成セミナーに参加

経営者だけのまじめな組織、中小企業家同友会。
私も会の運営に賛同し、もう7年くらいみなさんと一緒にどうしたら会社を良くすることができるのか?というか視点で学び続けています。

今回は1日セミナーである、経営指針書作成「あすなろ塾」に参加してきました。

本来、この塾は同友会に入ったばかりの時に学んだことがあって、参加してよかったなと思えたので、経営理念作成に悩む知人にあえば、ゲスト参加もできるから1日セミナーに出た方がいいよ、とお知らせしてました。

今回は、パーソナルトレーニングジムをマネジメントしているお客様より理念の作成サポートのオファーを受けていたので、一緒に出てみませんか?
と、お客様に付き添いで参加したといえ経緯があります。

7年前に参加したあの時から、私の事業内容も拡がり、自分が何屋さんなのかもう一度見つめ直すいい機会になるかも?という期待もありました。
   
最終的に出てきたスロウプラスの理念は新しいものになりました。

徐々にページも変更しようと思ってます。
写真は手弁当で参加してくれた講師役の会員さん。
仲間だから、と、惜しみなくノウハウを教えてくれる。。ありがたいですよね。

ヒカル

slowplus.coaching. simple design.

コーチ / カタリスト / プロセスクリエイター / ファシリテーター / ワインソムリエ / 茶道家 組織デザイン・チームビルディング専門・カタリスト型 企業コーチ ヤツグヒカル

0コメント

  • 1000 / 1000