hikaruの本棚(乱読の記録)更新しました

サイト内にブクログを使った本棚を2つ設置しています。

ひとつはコーチングの本棚(しばらく更新していないなあ)

もうひとつは、hikaruの本棚です。
https://booklog.jp/users/slowplus-hikaru?display=front


hikaruの本棚の方は、買った本、読んだ本、今読んでいる本などを記録しているのですが、タイトル通り私の読書は乱読そのものです。

ほぼお客様のために読んでいるか、誰かに進められたものばかりで成り立っています。

本は本屋で探したりAmazonで購入したりですが、読み終わった本はまた値崩れする前にAmazonで販売して、次の本を買う軍資金にしています。


本を読んだり、新しい技術や考え方を学ぶことができるセミナーや研修に行くのが自分の中では一番効率のよい自己投資と思っています。

普段から本を読んでいる人と読んでいない人では会話の中身の濃さが全然違うな〜と感じますし、できればそれにプラスして美術・芸術に興味があったり、ワインや食べ物に興味がある人だと、話していてとても楽しいので、そういう人を見つけたらぜひとも友達になりたいと思います。

そんな時に、相手に釣り合うリベラルアーツを身に着けていたいものですね。



ヒカル



slowplus.coaching. simple design.

コーチ / カタリスト / プロセスクリエイター / ファシリテーター / ワインソムリエ / 茶道家 組織デザイン・チームビルディング専門・カタリスト型 企業コーチ ヤツグヒカル

0コメント

  • 1000 / 1000