山口周氏 講演会@福岡市美術館

山口周氏の福岡市美術館での講演会に行ってきました。

満員御礼で立ち見も出てました。

すごい熱気です!

山口周さんの著書を読んでもうすっかり共感して、この考え方の流れのスムーズさ、なんでだろう?と思ったら、


哲学と美術史を専攻されて、コンサルティングに行って、組織開発、人材、リーダーシップと行った流れが、私もスケールは違えど同じ流れで進んでいることが、やけに共感が多い理由だとわかって、勝手に先輩と先生とさせていただいてます♪

   

ビジネスにおけるartとscienceについての内容でした。

   

本も持って行っていたので、サインもしていただいて少しお話しできました。

はにかんだ感じの誠実そうな印象に、私も自分がよくわからないけど、なんだかきゅんときました。

   

きゅん、と、ときめきを感じる出会いの方じゃないと、長続きしないと思うので、こんまりさんではないけど、そういうときめく感覚を一番大事にしていかないとな♪


最近は自分を最大限に解放しているので、きゅんとする出会いやお付き合い多いです。

   

やはり感じること、味わうこと大事だな。

16年前に起業してから、自分達の屋号にslowplusってつけてよかった。

   

なんとなく今までの自分の価値観が強化されるような講演でした。


ヒカル


slowplus.coaching. simple design.

コーチ / カタリスト / プロセスクリエイター / ファシリテーター / ワインソムリエ / 茶道家 組織デザイン・チームビルディング専門・カタリスト型 企業コーチ ヤツグヒカル

0コメント

  • 1000 / 1000