Mac Bookのコネクタ各種

多分女性にしては、荷物が重すぎる。

周辺機器とyPadにモレスキンノートで、毎日肩が壊れそうに道具が重い。

  

これは今のところiPad Proのメモ機能では代替できない使い方しているので、紙のノートだけでもなかなかの重さ。
これにプレゼンテーション用のリモートコントローラーに、充電器各種。

最近は、特大テレビやPCのモニタに直接写すことも多いから、HDMI端子のコネクタもAppleの純正にするべきか、サードパーティの全部つきにするか迷って全部つきにしたけど不具合が起こるのが心配で結局純正のVGAコネクタまで持ち歩いてるというていたらく。
 

ちゃんとした研修の時は、KeynoteのもしものためにPDFとPPに変換したコピーも持ち、PCになにかあった時のために紙にプリントまでして、備えるあたり、どんだけプレゼンばっかりしてるんだ!

   

本当を言えば無いならないで別に普通にできるんだけど(ここまですれば大体頭に入ってるw)、全ては「伝えること」を手抜きしたくない自分の美学のためだなんて、みんなきっと知らないだろうなー。

私には伝達本能しかないからな。

ここは私が絶対手抜きしちゃダメなとこ。

バッグが重い人は無駄になるかもしれない相手への想いが詰まってる人もいるよ、限定的だけど♪

ってことで!


ヒカル

slowplus.coaching. simple design.

コーチ / カタリスト / プロセスクリエイター / ファシリテーター / ワインソムリエ / 茶道家 組織デザイン・チームビルディング専門・カタリスト型 企業コーチ ヤツグヒカル

0コメント

  • 1000 / 1000