講演:HRM時代のチームビルディング@イコー会

今日は九州・博多こだわり飲食の会イコー会さまのパワーランチにて
『HRM時代のチームビルディング』についてお話をさせていただきました。


イコー会の会員さんは、ほとんどが九州の飲食店経営者で、残りが飲食業をとりまく関連企業さまで成り立っている会です。

みなさんとても勉強熱心でいらっしゃって、今問題になっている「人」の問題についての話だったので、興味がある方が多かったようで、熱心にメモを取りながら聞いてくだってました。

お役にたてて嬉しいです♪

今回は、私が販売することができるHRテックアプリを使った、リーダーのコミュニケーションの改善点と、個性の違いを活かしたチームビルディングの事例ということでいくつか事例を出させていただきました。

↑スライドの一部↓

現状→改善行動→結果がわかるとイメージができて納得も早いようです。

また気軽に「気づく」ことができるワークを入れることによって、「説得ではなく腹落ち」の大事さも実体験として気づいていただけたのではないかと思います。

人の重要度が他業種よりも圧倒的に高い飲食業界で、お話をする機会があってよかったです。


ヒカル

slowplus.coaching. simple design.

コーチ / カタリスト / プロセスクリエイター / ファシリテーター / ワインソムリエ / 茶道家 組織デザイン・チームビルディング専門・カタリスト型 企業コーチ ヤツグヒカル

0コメント

  • 1000 / 1000