親不孝通りでお昼ごはん@ナーナック

昨日今日と、みっちり12時間、復習がてらLOGIC BRAINのマスターインストラクターの研修を再受講してきました。

ベーシック講座を教えたMさんがマスターインストラクターを受講されることになったので、私もアテンドついでに再受講です。


Mさんはとっても良い人なので、思わず主催している「スパイス会」にスカウトしてスパイス会員になって頂いていた経緯もあり(良い方には手当り次第声掛けスカウトしております)

せっかくなので、お昼休みはスパイスにしましょう!と、

会議室がある親不孝入り口、創業35年のカレーのナーナックでご一緒しました。


このナーナック、学生の時からたしかにある。

当時はインドカレーと言ったらナーナックだった。



今や、普通に南インドのミールス系やスリランカのばかり選んでしまうけど(ハイダルはバングラディシュ)、日本以外のカレーは昔は北インド一択だったな。

6辛はそんなに辛くなかったけど、濃厚なカレーは辛くない方が好みかもしれないな。



別件ですが、こちら講義中の風景。

『優秀だけど途中で起業してしまうオリジナルタイプ』

2014年に新規上場した77人の内訳

『オリジナルタイプ12人』でトップ。



私もオリジナルタイプ。

既存の組織が合わないから自分が好きな組織を作ってしまうあたり、その気持ちとても理解できました^ ^

あっという間に、独立して17年。早いですね〜。


ヒカル


slowplus.coaching. simple design.

コーチ / カタリスト / プロセスクリエイター / ファシリテーター / ワインソムリエ / 茶道家 組織デザイン・チームビルディング専門・カタリスト型 企業コーチ ヤツグヒカル

0コメント

  • 1000 / 1000