京都のTKG社さんへコーチング研修へ

TKGとは特殊高所技術といって、高架の下からスパイダーマンよろしく、命綱ひとつでぶら下がって、点検などを行う技術をもった集団の会社さんです。

半分写真に写ってる専務のYさんは、じつは私が入会している経営者の勉強会があって、そちらに数年前にどなたのご紹介もなく単身で入会されたやる気十分実力も十分の経営者ですが、たまたまYさんが6年ほど前、初めて会に参加された時に、私が「一番優しくしてくれた」という第一印象を持ってくださっていたのだそうで、とても嬉しかったというのをそれから何度も言ってくださるので、私も多分なんの気無しにひとりで手持ち無沙汰のように見えたYさんに氣づいて、自分としてはなんの労力もいらないくらいの当たり前の行動をしただけの感覚だったことを、こうやってずっと覚えてくださっていて、いつかタイミングがきたら、ぜひ私にコーチングをしてほしいな、なにか一緒に仕事ができたらいいな、って

思ってくださっていたとのことで、今回6年越しで、その機会が訪れたという。

そんな話です。


京都が本社のTKGさんは、本当に唯一無二の技術を持った高度な技術者集団で、次々と拠点を増やして広がりのある事業をされています。

もうそろそろ、幹部の教育をしてあげたい。

せっかくだったら幹部のみんながコーチングができるようになったら素敵じゃないか?

とのW社長からの提案で、チャンス到来!と写真のY専務が私に問い合わせくださった次第です。

もちろん私も、営業上手ではないので(もしかすると他をすすめることのほうが多いくらい自分からは営業しません。。。)違うコーチングの機関もおすすめした中で、たまたま提案したプランがちょうどよさそうだったので、3月から1年くらいかけて月に1度、コーチングを学んでもらうご契約になり、やりとりしていたのは2月半ばくらいだったのに、早く始めたい!と今回3月から開催することになりました。

新コロナウィルス感染症のこともあって、十分に気遣いしてくださって、問題なく研修をすることができたことに感謝です。

4月からは、全員自宅からのzoomコーチング研修になるので、また私にとっても新しいチャレンジです。


ヒカル


slowplus.coaching. simple design.

コーチ / プロセスクリエイター / ファシリテーター / ワインソムリエ / 茶道家 組織デザイン・チームビルディング専門の企業コーチ ヤツグヒカル

0コメント

  • 1000 / 1000