焼きとりの八兵衛さん激励に。

焼とりの八兵衛さん、月曜日から全店2週間休業されるということで、社長の八島さんからアナウンスあったので、前原の八兵衛の隈元店長に帰り道、声かけがてら食事しに行きました。

八兵衛さんは、八島社長からご指名いただき、有り難いことに「Hachibeicrewブレーン」枠に入れていただいているので、やはり氣になってしまいます。

実際店舗に行ったら、クルーの学生さん達の政治に対するリアルな話が聞けたり(九大生多いし自分意見持ってて素晴らしい!)、社長の休業の英断に感激している様子を感じることができたり、このタイミングで顔出せてよかったです。

  

2週間の休業中は社員の安全を守るため外に出ないように、とお達しがあるのだそうで、社員のみなさん休業することに関して申し訳ない氣持ちと、収束した後には前に進むぞ、という強い氣持ちがないまぜになって、なにかエネルギーを感じました。

説明が難しいけど、いつもと違う感じのことが店内で醸成されている、そんなことを感じた来店でした。

ヒカル

slowplus.coaching. simple design.

コーチ / カタリスト / プロセスクリエイター / ファシリテーター / ワインソムリエ / 茶道家 組織デザイン・チームビルディング専門・カタリスト型 企業コーチ ヤツグヒカル

0コメント

  • 1000 / 1000