胡蝶蘭の花が今年も咲いてます

今年もA社事務所で胡蝶蘭がたくさん咲き始めています。

もち吉のカンカンで私が勝手に再生させてる店舗の開店祝いでいただいて花が終わってしまった胡蝶蘭のみなさま^ ^

  

まだ蕾だけのが4枝もあるので日に日に花が増えていくのが毎年の楽しみです。

今年は支柱を立てずにのびたい放題の自由なナチュラルスタイル仕立てにしております♪

(別名、なんもしてないスタイル)

  

暗いニュースが多いからせめて日常はきちんと味わいたいなあ、と。

能天気な投稿ばかりに見えると思うけど、出す出さないって、発信は常に自分なりの意図を持った選択ではあるのですよね。

  

色々あるけど、結局は自然のもの、美しいと思う瞬間にいつも癒されながら、次のための種まきをしながら自分のできる範囲のことをしっかり努めていくのみ。

  

毎日自分の考えや行動を試されている氣持ちで過ごしているからこそ、自然の物の完璧な美に常に触れることで、色んな他意からリセットされて、

   

自然ではない不自然な「造形」や「故意のもの」「悪意のあるもの」プロパガンダみたいな操作性のある物にきちんと違和感を感じて、察知できる能力を高めたい、っていつも思ってますし、結果として自然に触れる機会を増やすことで訓練の場をたくさん設けているのだと思う。

  

(例えば3つ葉の集団から4つ葉のクローバーが浮き上がって見えるのも、それに付随するものではないかな?と思ったりして)

  

小さな喜びをお知らせすることで、少しでも不安な気持ちが和らぐならば、と思っていつも小さな氣付きの投稿が多いのだろうなぁ。

独り言ですが。


ヒカル

slowplus.coaching. simple design.

コーチ / カタリスト / プロセスクリエイター / ファシリテーター / ワインソムリエ / 茶道家 組織デザイン・チームビルディング専門・カタリスト型 企業コーチ ヤツグヒカル

0コメント

  • 1000 / 1000