店舗へ激励@肉のだるま

A社の焼肉業態の六本松にある「肉のだるま」に激励に行きました。

せっかくなので特上和牛弁当2つと、牛さがり串と豚バラ串を購入。

試食と研究、発信も兼ねます♪

みんなに困ったこととかない?休み回ってる?

家族で過ごす時間はある?とリサーチしてたら、会社が自由度が高いから、考えて色々できて楽しい!との(一緒に行った写真家の夫に説明してくれてました)みんなの回答に嬉しくなりました。

「ボスががんばってるから俺らもがんばらんわけにはねー❗️」と盛り上がってるのが良い感じでした。

休業中の店舗から店長ばかり3人配置され、マネジャーもいるので、GWシフトだったのでしょう。

ステイホーム中の焼肉の需要はすごいものがあり、様々な業態を持っているA社は全体としてはもちろん昨対ベースで落ち込んでいるものの、焼肉業態ではテイクアウトのみで通常の夜だけの営業予算を上回ることもあり、この期間があったことでポテンシャルに気づくことのできる要素はありました。

やってみないとわからないこと、ありますね!


ヒカル

slowplus.coaching. simple design.

コーチ / カタリスト / プロセスクリエイター / ファシリテーター / ワインソムリエ / 茶道家 組織デザイン・チームビルディング専門・カタリスト型 企業コーチ ヤツグヒカル

0コメント

  • 1000 / 1000