Quality of Life(QOL)を上げる

6歳年上の写真家(夫)は、最近クオリティ・オブ・ライフ(以下:QOL)についてよく言及しています。

これから生活雑貨すべてを、使うと豊かな氣分になるものに取り替えていきたい様子。

  

先日は、CHEMEXとどちらにするか迷いに迷ってキントーのビーカー型のコーヒーサーバーを購入し、ご満悦で写真を撮って送ってきてくれた♪

驚くなかれ、たったの1,600円程度です。

もともとふたりして氣に入ったものしか、買わない使わない性分ではありますが、なかなか割れることのないような日用品、割れてしまったらすぐ手近なところで間に合わせて買い足しそうな生活雑貨って、いいのがあっても見直す機会が少ないものなんだな〜、とふと考えてみました。

  

この家に移り住んで(糸島の賃貸マンションです)18年くらい経っていて、当時引っ越しとともに購入したような電化製品が次々寿命で壊れていて(といっても長らく現役でいてくれて有り難い)、ガスレンジを買い直したり、電子レンジを買い直したり、いろんなものを買い直すタイミングで、私達の身の丈に合うレベルで、QOLを上げるものかどうか?を基準に新しく買うものは色々検討しています。


ヒカル

slowplus.coaching. simple design.

コーチ / プロセスクリエイター / ファシリテーター / ワインソムリエ / 茶道家 組織デザイン・チームビルディング専門の企業コーチ ヤツグヒカル

0コメント

  • 1000 / 1000